アクセスカウンタ

何処かへ

プロフィール

ブログ名
何処かへ
ブログ紹介
いつも何処かへと思って…、
落ち着く先は、、、。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
イテテテ・・・。(2)
いや〜あれから、約一か月、運動も満足に出来ず<消化不良>の日々では有りましたが、ぶっ壊した、足首の<靭帯>も漸く<回復>の兆し・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 00:51
イテテテ・・・。
イテテテ・・・。 日曜日、錦糸町へ出張って<魚虎>で<ブツ>を買って(すいません、魚虎の最近のショットが有りませんで昨年9月頃のショットです・・・。)帰宅。当然、夜は<ブツ>を中てに一杯やるわけで・・・。 う〜ん、うんま〜い!!!! で、そろそろ、寝るかあ〜ってな具合で寝具へと滑り込む。 ZZZZZZZZZZZZZZ〜・・・。 あれ?左足首がいてえ・・・。 う〜む、運動しすぎたか・・・。 まあ、湿布でも貼ってと・・・。 いてえ・・・。 う〜ん、いてえ・・・。 何だこれ・・・。 ねらんねえ・・・。 う〜いてえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 10:53
Priya(プリヤ)ヒーリングルーム、屋台カフェ at:熱海…。
Priya(プリヤ)ヒーリングルーム、屋台カフェ at:熱海…。 先週末、<連れ>の実家に遊びに行った・・・。 <連れ>の実家は熱海より少し先の処。 元々、東京、白金に居たのだけれど10年近く前に引っ越しした。 で、今回2度目になるのだけれど<Priya>にお邪魔した・・・。 場所は熱海市役所の前の交差点の近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/27 12:15
パッタマー(Pattama)閉店・・・。  嗚呼・・・。
パッタマー(Pattama)閉店・・・。  嗚呼・・・。 錦糸町にある(あった?)タイ料理屋のパッタマーが6月26日をもって<閉店>した。 理由はここでは書かない。 もう7〜8年の<お付き合い>で中学生だった娘さんが就職したんだもの・・・。 小生も<年>をとるわけで・・・。 で、翌27日には少人数ながら<おわかれ会>なるものを開いた。 まあ、<常連>で・・・。 ピンクのお召し物がパッタマーママさん。で黄色のシャツの紳士。この方のタイ語はとっくに<域>を<超えて>いて小生などが喋る<怪しい>タイ語などとは<レベル>が違うのであります。(初めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 01:57
引っ越し、したけれど・・・。
引っ越し、したけれど・・・。 先月、4月、引っ越しをした。 2月後半から動き出して、決まったのが4月に入ってから・・・。 う〜ん<徒労>。 ひとりならば、充分の広さだったので事足りていたのだが、 <母親>を引き取る事になり、それなりの<居住空間>ってのが必要になってきたので、 広い部屋を借りた。 って事は<家賃>も<高く>なる訳で・・・。 しかしながら、去年、父親が亡くなり、一人で<田舎>の家に置いておくわけにもいかず、 高齢って事も有るし、もし、何か有ったらとも考えるわけで・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 10:25
年末、タイに行った・・・。(14)
年末、タイに行った・・・。(14) さあ、今日でタイも最後、セカセカしないでゆっくりしましょう・・・。朝飯、大量のカロリーを摂取してから、BTSに乗ってフラフラと・・・。うへ〜ボケボケショットですいません!!!日本のJR東日本。なんやら日本へのツアーの<お誘い>まあ<宣伝>。で、時間が経つのは早いものでもう、ひる〜・・・。んでもって、 小生のカオ・マンガイ(蒸しと揚げの合い盛り)と、<連れ>最後のカオ・ニャオ・マムアン、最後だから<味わって>ね・・・。向かった所は<邦人御用達><フジスーパー>。で、晩飯の食材を購入。んで、タイ最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 10:06
年末、タイに行った・・・。(13)
年末、タイに行った・・・。(13) ふあ〜・・・。あさ〜・・・。とりあえず、飯を食います・・・。の後。BTSに乗ってMBK(マーブンクロン)へと向かいます。ん???こんな店???あったっけ?取りあえず、食いました・・・。可もなく不可もなく・・・。でありましたけど、此処って去年まで<ヌア・ヤーン・ガウリー>(タイ風(韓国の名前が付いてるけど)焼肉の店だったような気が・・・。??? 来年、又変わってたりして・・・。 すぐ横にフード・コートがあるもんなあ・・・。と、まあ、軽く、買い物して、ホテルに戻ってウダウダしたら、もう、よる〜ってな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 23:28
年末、タイに行った・・・。(12)
年末、タイに行った・・・。(12) フアヒン〜スワンナ・プーム〜バンコク市内(ホテル)まで約4時間半。ホテルにチェックイン後、<連れ>の<腹へった〜>の声に後押しされて来た所はこちら・・・。と、豚骨火山?なんだ、それ?う〜む、こういう事ですか・・・。しかし・・・。すげ〜量・・・。大丈夫か・・・。と思っていたところ、<連れ>の<もう・・・。>の声で終了!!!そのあと、ホテルへ帰ってシャワーを浴びたらもう夜の帳がおり始めていたりして・・・。そういえばマッサージ予約していたんだ!!!!んでもってこちらへ・・・。去年も来たんだけど、まあま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 23:44
年末、タイに行った・・・。(11)
年末、タイに行った・・・。(11) あさ〜!!!!です・・・。今日はバンコクまで戻ります・・・。フアヒン、最後の朝食後、レストランのスタッフと・・・。<坊さん>・・・。で、この韓国製のバスで一旦、スワンナ・プームまで行ってからバンコク市内まで戻ります。<一応>ボーディング・パス。バスの車内。さよなら<フアヒン>・・・・。 続・・・・・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 12:02
年末、タイに行った・・・。(10)
年末、タイに行った・・・。(10) 彼の地・フアヒンも今夜が最後・・・。んでもって再び<ナイト・マーケット>に向かいます・・・。<たけ〜、エビ>んでもって店、到着。で、今夜も飲みます!!!!<エディ、料理、来るまでこれでもつまんでて・・・。>ルークチン。すいません、<食い散らかし>の画で・・・。再度、登場!!!の知人。<酔っ払い>・・・。と言う訳で<最後の夜>を過ごしたので有りました・・・・・。 続・・・・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 11:49
年末、タイに行った・・・。(9)
年末、タイに行った・・・。(9) スムージーが<お気に入り>の連れ。 やっぱり、食います!!!飲んで、食います!!!この、緑色のハッパの炒め物<パッ・パッカナー・サイ・プラーケム>(カイライ菜炒め塩魚入り、メニュウには有りませんが頼めば殆どの店で作ってもらえます。)がうんま〜いんだな・・・。そうしてもう一つのお気に入りは<ヤム・タレー>(シーフードサラダ、から〜いぞ!!!)んでもって、カオニャオ・マムアン・・・。しっかし、よう、あきんの〜・・・。で・・・・。じゃ〜ん!!!!!ついに、<登場>10年来の知人。(エディ、カミさんと子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 10:15
年末、タイに行った・・・。(8)
年末、タイに行った・・・。(8) トゥクトゥクを飛ばして、着いたのは、ナイト・マーケット。この地には2つのナイト・マーケットが有ります。そんでもって<お食事>海辺の町だもの、アハーン・タレー(シーフード)を食しましょう!!!場所変えて、デザート。<連れ>の大好物。カオニャオ・マムアンって・・・。<太るゾ)でもって朝〜。太極拳やってる人。シ、シブイ・・・。ここのホテルのオーナーの御姉妹。この方に<お土産>を頂いてしまう我々。<連れ>はなんやら<高い>(と<連れ>が言っていた、ネックレス)小生にはタイの彫り物が入っているライター(っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 11:19
年末、タイに行った・・・。(7)
年末、タイに行った・・・。(7) ブラブラしたあと・・・。ちょっとお疲れの<連れ><可哀そう>な人・・・。目の前のプライベート・ビーチ。だんだんと賑わって来ました。でもって、ひる〜。<連れ>の食した、クラブ・サンド(ん〜ちょっとイメージ違うけど・・・。)とスムージー。このスムージーがVery Goodだった様です。小生、一押しのラーㇳナー・ガイ(うまうま)。混雑し始めたビーチを抜けて小さいながら、プールも有りますよ!!!! 次回は10年来の知人に会いに行きます・・・・・・・・。 続・・・・・・・・・・・・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 10:23
年末、タイに行った・・・。(6)
年末、タイに行った・・・。(6) 今夜は何処に飯食いにいこ〜か・・・。 などと、ふらふら、近くのショッピングモールへ。な〜んだか、タイならではのクリスマスと新年のお祝いが一緒の何とも分からないモールの中で一枚。んでもって、トゥクトゥクで移動してこちらへ。また飲んでんのかよ!!!!で食います・・・。 で、このレストラン、よく評判が良く、美味しいってな事が書いて有りますが、ん〜そうかな・・・。 まあ、及第点・・・。かな・・・。 で、又、朝はやって来るわけで・・・。フルーツ。この左上のファランのジュース(緑色)が旨かった!!!しかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 14:46
年末、タイに行った・・・。(5)
年末、タイに行った・・・。(5) 前記事のようにダラダラと過ごしながら・・・。 と言っても、ちゃんと仕事はしていたんたけどね・・・。 でも去年とは違ってかなり時間の余裕が有ってので今年は<楽勝>ではありました!!!! そうして、今日は<連れ>をスワンナプームまで迎えに行って・・・。 これからはバ、バカンスと洒落込みましょう!!!!で、ドーン!!! 着いたところがこちら・・・。 って言ってもこれは翌日の朝です(着いた日は疲れてしまってZZZZ〜でしたので・・・。)<連れ>の朝飯のフレンチトースト。んでもって小生のカオトム・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 01:19
年末、タイに行った・・・。(4)
年末、タイに行った・・・。(4) さ〜てと、散策ついでに今夜のエサ(飯)でも買いにと・・・。キンタン(金属探知機)を潜り抜け。(キンタンももう何年か前、バンコクのチットロム他で爆弾が爆発する騒ぎが有ってから導入されたもの・・・。現場に小生居合わせていた・・・。)エスカレーター上って。(タイのエスカレーターって速度が速いと思いませんか?)トコトコと進んで、買い物を済ませて。神風タクシーを避けながら。ハイソなターミナル21を横目で見ながら・・・。もとの、ソイ・カウボーイを歩いていると・・・。丸々と太った○タの丸焼き。(中華系の人たち... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 11:40
年末、タイに行った・・・。 (3)
年末、タイに行った・・・。 (3) いやはや、香港乗継が1時間ジャスト・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 12:09
年末、タイに行った・・・。 <番外編> 後藤健二氏・・・。哀悼。
先週の日曜日、ショッキングな情報が流れた。 イスラム国(国などではない!!!)に拘束されていたと見られる、 フリージャーナリストの後藤健二氏が殺害され・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 10:35
年末、タイに行った・・・。 (1)
年末、タイに行った・・・。 (1) もう日が経ってしまったけれどお付き合い下さいませ・・・。 年末、タイに行った・・・。 の始まりです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 00:21
高倉健さん、逝く・・・。
本当にびっくりした・・・。 近々の映像(特にオフ)では年をとったなあ・・・。 と思っていてカナダの映画祭(あなたへ)の上映後では<泣いていた> 健さん・・・。 遺作となってしまった(あなたへ)のオムニバス的なインタビュウでは<引退>しようかと密かに思っていたとのこと・・・。 しかしながら、大滝秀治さんの演技を観てまだまだ、続けなければいけないと思ったことなどが語られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 22:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

何処かへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる